先週のことですが、同じ笛吹市内で一宮町のお隣の八代町(やつしろちょう)にある

「八代ふるさと公園」という公園に行ってきました。

私も初めて来たのですが、この公園あるモノが見えるということで最近人気のスポットとのこと。

何は見えるのかと言うと、これです。

IMG_6533

「リニア中央新幹線」の軌道です!

桃畑を真っすぐ貫いていました。

IMG_6549

現状では片側?単線のみ稼働しているようです。

IMG_6567

この時、リニアの走って 姿は見れませんでしたが1日1往復しているようです。

走る時間などもまちまちみたいです。見てみたかった(残念!

この公園は高台に位置し甲府盆地も一望出来る場所にあり、

復元した前方後円墳がある太古から歴史的にも重要な土地柄のようです。

近所なのに知らないことが一杯ありますね!

IMG_6504

IMG_6511

古代の墳墓と最新のリニアとのコラボ・・・なかなか趣のある公園でオススメです!

山梨にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか!

 

○八代ふるさと公園

http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/shisetsu.php?id=121

■山梨の新鮮桃をお届け 浅間園の桃 www.asama-en.com

■山梨の新鮮ぶどうをお届け 浅間園のぶどう www.asama-en.com/budou